投資初心者の日記

投資を楽しむ!

10月の暴落はやばかった

マクドナルドの優待貰いました。

早速家族でマクド頂きました。

あと嫁がダスキンの優待が500円残ってるからドーナツ買おうと

言ったのでデザートにドーナツ頂きました。

11月にはクリレスと西松屋の優待も来ます。

クリレスは自分用のランチに、西松屋は子供用に嫁に渡す予定です。

 

9月まで含み益が50万あったのが18万まで減りました。

そこから戻して30万くらいにはなりました。

売ろうかちょっとだけ迷ったんですが

昔に投資始めたの失敗を思い出して売りませんでした。

厳密には2銘柄売って安いと思った2銘柄を買いました。

りそなと三菱UFJを売ってプラス3万で

買った2銘柄のうちヒューリックが値上がりしてますね。

ヒューリックは2025年からは2年以上300株以上で

優待が2個貰えるようになるみたいです。

今年12月までに買えば2025年にも貰えるようになるのかな?

なので今だと思い買いました。

買った理由のもう一つはアドバンスクリエイトの業績が

悪くなったので手放したのとオリックスの優待が来年で廃止されるので

カタログギフトを1個くらいはと思い買いました。

来年3月が楽しみです。